忍者ブログ
f語り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも☆春陽です。



時折触れていますが、私の趣味はハンドベルです。

クリスマスが近づいたこの時期、荘厳な響きのハンドベルはあちこちに引っ張りダコ。
それこそ一年前から公演の予約が入ります。
それにあわせてイソイソと週一で練習を重ねるわけですが、
どうにも今年は仕上がりが悪いです……めちゃくちゃ不安っっっ(涙)

公演なんて大げさな事を言いますが、共通の場所で知り合った仲間内で構成されたチーム。
お金を取るような演奏ができるまでにはまだ至らず、デイケアセンターや幼稚園などに
ボランティアで演奏をしに方々へ出かけます。
へっぽこな演奏をお聞かせしては!と気合を入れるのですが、
気持ちに技量が追いつかないのは最早お約束でして(笑)

それでも「ステキでしたぁ」なんて褒められると天にも登るような気持ちなのです。
その一言と、お客さんの笑顔は最良のカンフル剤な訳です。
おっしゃー!!!とか思うわけです。
褒められれば伸びますので、どうぞみなさん褒めてやってください(笑)

そして、明日は【クリスマス】の単語が入った演奏会の一発目です。
ご近所の児童会のイベントで演奏をする予定になってます。


ちなみに、曲目は ↓

・BLESSED ASSURANCE(主よ、人の恵みの喜びよ)
・日本の四季(早春賦~夏の思い出~ちいさい秋みつけた~雪の降る街を)
・ディズニーメドレー(ミッキーマウスマーチ~小さな世界~星に願いを)
・聖しこの夜
・AMAZING GRACE
・クリスマスのオモチャ箱
 (ひいらぎ飾ろう~愉快なサンタさん~We wish you a merryChristmas~
   もろびとこぞりて~聖しこの夜~赤鼻のトナカイ~ジングルベル)

- アンコール -
・いつも何度でも(千と千尋の神隠しより)




うっはぁ……できる気がしねぇwww

でも、頑張るよっ!!





『艦長』ことextramfさんの呼び声に反応しました(笑)

メリクリ@フロンティア

と銘打ち、賛同作品を募集していましたので、ついつい引っかかりましたよ☆



アルトはきっと、お家柄からあまり西洋の行事に触れていないだろうなぁと。
まぁ、ああいった世界は年末年始が要ですから、クリスマスどころではないというのが本音でしょうが。
一人暮らしのアルト君は、きっと普段から掃除もきっちりやってそうなので、
そんなに苦労する事もなく大掃除を終らせるだろうなぁ……羨ましい。

正月を迎える準備をしないと落ち着かない日系人。
賑わう年末の商店街に、一人正月の買い物に出かけるのだろうなぁと思います。

シェリルはシェリルで、グレイスと出会ってからはそれなりにクリスマスを過ごしてきたのでは?と。
でも、一緒に過ごすのはグレイスくらいで、特に親しい人もいないのであっさりと。
それでも飾りつけはゴージャスに、大きなモミの木に色々飾り付けて過ごす。
装飾はこれでもか!と言うほどの出来なのに、見てくれる人は誰もいない。
飾りつけもほとんど一人で、時折遠くから眺めながら「よし!」と満足するだけ。
ビジネスシーンでは、多くのスポンサーやスタッフと共に祝う聖夜も、
帰れば一人でシャンパンを開けるだけ……なんて、孤独なクリスマス。
シェリルのクリスマスは、そんな感じで思い浮かべました。
だから、プライベートで心に残るクリスマスを     と思います。

アルトの作る料理と、不思議な道具達に釣られるのはお約束。
でもひょっとしたら釣られている振りをしているだけで、切っ掛けを待っていたのは彼女も同じかも。

計算?

いやいや(笑)
女性というものは、気のある人にはどんな手を使ってでも近づきたいものなのですよ・・・フフフッw



この話には続きがあるのですが、とりあえず明日の公演を終えてから。

暫しお待ちを。





お待たせしてすみません!
拍手お礼です。



送ったのにお返事無いなぁと言う、ちょっとばかり心当たりのある方は
折りたたみをポチッと開いてやってください。

拍手だけでも嬉し過ぎ!
やる気の元ですvvv






11月2日 : 【ああああああ】さま
 ありがとうございます☆ 劇場版まで突っ走りますよvvv

11月7日 : 【「jupiter」スゴクイイです!本当にこんな……】のかた
 前後編、完成いたしましたがいかがでしたでしょうか? 
 読者様に納得の行くものが仕上がっていればいいなぁと思います。

11月23日 : 【extamf】さま
 艦長、いらっさい!(びしぃぃっ!!
 ランカちゃんほど力はないシェリルのフォールド波ですが、
 シェリルだって溜めに溜めたらきっと凄いぞ!と、何気なく思ったりしたことを盛り込みました。
 惑星全体が波動に合わせて共鳴している様を【歌う】とアルトに言わせる事で、
 アルトの中にシェリルの凄さを固定させてみましたv
 グレイスへの思いはきっと複雑。
 お人よしではないけれど、多分そう簡単に吹っ切れないと思うんですよ。
 そして私は上手く吹っ切り(笑)艦長の企画に乗った新作、これもまた続き物で☆

同日 : 【トウコ】さま
 熱いメッセージ、ありがとうございます!
 物語の展開に納得し、そこに喜びと感動を見つけ出していただけた事、書き手冥利に尽きます。
 本当に、へっぽこ文字書き職人には勿体無いお言葉を数々頂戴いたしました。 
 これからも自分のペースを守りつつ、のんびりと運営していけたらと考えています。
 また遊びに来てくださいねvvv
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春陽遥夏
HP:
性別:
女性
自己紹介:
世を忍ぶ隠れオタ
ひっそりこっそり
ヘタ絵あります
アクセス解析
忍者ブログ [PR]