忍者ブログ
f語り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども☆春陽です

立春を過ぎたというのにこの寒さ。
まったく、やってられませんな!

先日はV/Dでしたが、皆さんはいかが過ごされましたでしょうか。
ワタクシ材料を買い込み、いざ製菓材料と格闘!
で、入れる材料を間違えて玉砕しました。

おっかしーなー(悩)
なんでアーモンドプードルと粉糖を見間違えたんだろうか……(←恥)


先月末のUPに続き、久々に間を空けずしての投下です。
恋人たちの日なのだから、もっとペッタリ濃いヤツを書ければよかったんですがネェ。
なぜか非常にあっさりとした仕上がりになりまして。

ワタクシ書き始めは考えがまとまらないので、とにかく思いついた情景は全て文字にします。
でもって、あとで要らんところをバサバサと切り捨てていくわけです。
本当はもっと長ったらしい内容だったんですよ。
えぇ、ただ長いだけ。
こんなに長くちゃ読むほうも疲れるでしょーと、半分くらいを切り落としました。
文字もリストラされるんですよ、ワタクシの場合は特にですが。


今後ですが、もし良いお題があったらチャレンジしようかと考えている最中です。
1000字にも満たない超短の小さなお話。
それはそれで楽しそうです。

サイトの模様替えもしたいなぁ……でも、要領悪いからなぁ(苦笑)



今回も楽しんでいただけたら万歳。

拍手を変えなくてはと思いつつも放置。
それでも拍手をくださる皆さんに心から感謝。

折りたたみに拍手お返事が。
心当たりのある方は折りたたみをポチッとしてやってくだせぇ。

では、また近いうちに。





PR
『もう1月もオワリだと言うのに何をいっとるんだコイツは!』

と突っ込んでやってください(恥)


昨年は全く更新できず、大変申し訳ありませんでした。
今年もどれだけ更新できるかわかりませんが、たまにノゾキに来ていただけたら幸いです。




と申しますのも


年明けから今まで、あまり体調がよろしくありませんで
文字にも手ブロにも創作意欲が湧きませんでした。

『おっかしぃなぁー』

と思っていたら、どうも家族が一人増えるようでして。
ですので、現在はつわりの波と戦っております。
最近、午後になるとトイレと仲良しで、それこそ眩暈起こして倒れる日々でしたが
今日は体調がいい日のようですので、ブログなんぞ書いてみてます。

相変わらず、どこでも思いついたら文字にできるように、文字は携帯で入力しているのですが
今日は長文打ったのに保存し忘れると言う失態をおかしてやる気が萎えました・・・…がっでむ自分。



そうそう!
映画も観にいきましたv
シェリルは相変わらず可愛くて、漢前でした。
( ↑ 管理人はシェリル大好きのアルシェリストですw)
早くDVDが出ないかなぁと、手ぐすね引いて待ってます。
ブルーレイは無理です……だってハードが高いんですもの(涙)

アニマックスで放映された眉毛監督のインタビューですが、
・決着はつける
・TVシリーズの最終話とは全くかけ離れたもの
とのことでしたので、あーやっぱりなぁといった印象。
今までの発表とブレのない、そして最小限の情報公開。
特に新しい情報はありませんでしたネェ。


夏のイベントだとか、後編の鑑賞ができそうにない状況です。
ここは皆様のレポートで補完!
すてきイベント【アルシェリ1000%】を熱く激しく応援しますよv
リンク張らせていただいたので、是非TOPからドウゾ☆


では、今年も宜しくお願いいたします。





折りたたみに拍手メッセのお返事を。
心当たりのある方は折りたたみオープン☆

そして沢山の拍手をくれた皆様、ありがとうございます。
御礼、入れ替えないとイカンですねぇ。
お久しぶりです春陽です。
全てにおいて投げッパなサイトにようこそ。 ←ダメ!ゼッタイ!!(笑)


いよいよ伝家の宝刀を抜いた気分です……orz


拍手お礼に『しぇりニャン』をUPしました。
恐れ多くもextramfさんの作品の切っ掛けになったものです。

手ブロで
【他作品とのコラボやパロ、あからさまな獣化などの一般受けしないものを
 本家タグを使ってUPるのはいかがなものか?】
という議論がなされたころ「それもそうだなー」と思って引っ込めた作品です。
上記の議論はマクFタグでされたものではなかったのですが、
別作品だからといって関係ないというわけにも行かないというのが
手ブロにおける暗黙の了解というかんじなのでして。
続きを描きたいとは思っているのですが、自分の絵のテイストが以前と変わったのと
技術が描きたいものに追いつかないのが理由で二の足を踏んでおります。

二の足踏んでる間にコッチのサイトのネタを書け、と誰か突っ込んでやってください(笑)

ペンタブを手に入れた今、あれを全てマウス一つで描いていたかと思うと
時間あったんだなぁと妙なところに感心してしまいます。
今でも描けない事は無いですが、やはり便利なものを知ると、人間楽なほうに傾きますよねー。
もうマウス描きには戻れません!(ハハハッ




最終手段に手を出してしまったので、次の一手を考えなければと
自分に活を入れるのですが……さてどうなることやら。
綱渡り営業はこれからも続くかもしれません。

それでもよろしければまたノゾキに来てやってくださいね☆






拍手お返事☆ぽちっとオープン
ずっと放置していてすみません春陽です。


更新もまともにできていないサイトにもかかわらず、
足繁く通ってきてくださる皆さんに、ただただ感謝するばかりです。
いつもありがとうございます。
そんな皆さんにちょっと恩返しをと思って、手ブロでフレンドオンリーにしている
【シェリにゃん】を拍手画面でUPしようとしたのですが……

なんだか最近、ちょっと妙なウィルスが流行っているようです。
JSRedir-R
という名のものらしいです。
感染サイトを閲覧すると感染し、IDが抜かれる、ウィンドウズアップデートができなくなる、
アンチウィルスソフトが働かなくなる……など、相当性質の悪いウィルスのようで
未だ完全なワクチンが出来上がってなく、結構な速さで拡大、亜種を発生させているようです。
なので、私もしばらくPCをOFFにして、ほとぼりが冷めてから拍手更新したいと思います。
このウィルスについてのまとめwikiがあるのですが、
下手してそのサイトも感染していたら私自身責任が取れないので
各自ググってから、自己責任の上で情報の収集なさってくださいますようお願いします。



幸いな事に、うちのサイトは大丈夫なんですが、いつ何時、私のPCも感染するかわかりません。
なにより皆さんに感染させても大変なので、しばらく潜ります。
(つか、今まで潜ってたも同然なんですがね(汗)

また復帰したら、更新履歴画面でご挨拶しますねv




では!
どうも☆春陽です。



時折触れていますが、私の趣味はハンドベルです。

クリスマスが近づいたこの時期、荘厳な響きのハンドベルはあちこちに引っ張りダコ。
それこそ一年前から公演の予約が入ります。
それにあわせてイソイソと週一で練習を重ねるわけですが、
どうにも今年は仕上がりが悪いです……めちゃくちゃ不安っっっ(涙)

公演なんて大げさな事を言いますが、共通の場所で知り合った仲間内で構成されたチーム。
お金を取るような演奏ができるまでにはまだ至らず、デイケアセンターや幼稚園などに
ボランティアで演奏をしに方々へ出かけます。
へっぽこな演奏をお聞かせしては!と気合を入れるのですが、
気持ちに技量が追いつかないのは最早お約束でして(笑)

それでも「ステキでしたぁ」なんて褒められると天にも登るような気持ちなのです。
その一言と、お客さんの笑顔は最良のカンフル剤な訳です。
おっしゃー!!!とか思うわけです。
褒められれば伸びますので、どうぞみなさん褒めてやってください(笑)

そして、明日は【クリスマス】の単語が入った演奏会の一発目です。
ご近所の児童会のイベントで演奏をする予定になってます。


ちなみに、曲目は ↓

・BLESSED ASSURANCE(主よ、人の恵みの喜びよ)
・日本の四季(早春賦~夏の思い出~ちいさい秋みつけた~雪の降る街を)
・ディズニーメドレー(ミッキーマウスマーチ~小さな世界~星に願いを)
・聖しこの夜
・AMAZING GRACE
・クリスマスのオモチャ箱
 (ひいらぎ飾ろう~愉快なサンタさん~We wish you a merryChristmas~
   もろびとこぞりて~聖しこの夜~赤鼻のトナカイ~ジングルベル)

- アンコール -
・いつも何度でも(千と千尋の神隠しより)




うっはぁ……できる気がしねぇwww

でも、頑張るよっ!!





『艦長』ことextramfさんの呼び声に反応しました(笑)

メリクリ@フロンティア

と銘打ち、賛同作品を募集していましたので、ついつい引っかかりましたよ☆



アルトはきっと、お家柄からあまり西洋の行事に触れていないだろうなぁと。
まぁ、ああいった世界は年末年始が要ですから、クリスマスどころではないというのが本音でしょうが。
一人暮らしのアルト君は、きっと普段から掃除もきっちりやってそうなので、
そんなに苦労する事もなく大掃除を終らせるだろうなぁ……羨ましい。

正月を迎える準備をしないと落ち着かない日系人。
賑わう年末の商店街に、一人正月の買い物に出かけるのだろうなぁと思います。

シェリルはシェリルで、グレイスと出会ってからはそれなりにクリスマスを過ごしてきたのでは?と。
でも、一緒に過ごすのはグレイスくらいで、特に親しい人もいないのであっさりと。
それでも飾りつけはゴージャスに、大きなモミの木に色々飾り付けて過ごす。
装飾はこれでもか!と言うほどの出来なのに、見てくれる人は誰もいない。
飾りつけもほとんど一人で、時折遠くから眺めながら「よし!」と満足するだけ。
ビジネスシーンでは、多くのスポンサーやスタッフと共に祝う聖夜も、
帰れば一人でシャンパンを開けるだけ……なんて、孤独なクリスマス。
シェリルのクリスマスは、そんな感じで思い浮かべました。
だから、プライベートで心に残るクリスマスを     と思います。

アルトの作る料理と、不思議な道具達に釣られるのはお約束。
でもひょっとしたら釣られている振りをしているだけで、切っ掛けを待っていたのは彼女も同じかも。

計算?

いやいや(笑)
女性というものは、気のある人にはどんな手を使ってでも近づきたいものなのですよ・・・フフフッw



この話には続きがあるのですが、とりあえず明日の公演を終えてから。

暫しお待ちを。





お待たせしてすみません!
拍手お礼です。



送ったのにお返事無いなぁと言う、ちょっとばかり心当たりのある方は
折りたたみをポチッと開いてやってください。

拍手だけでも嬉し過ぎ!
やる気の元ですvvv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春陽遥夏
HP:
性別:
女性
自己紹介:
世を忍ぶ隠れオタ
ひっそりこっそり
ヘタ絵あります
アクセス解析
忍者ブログ [PR]